FZ400レーサー

 昨日のぐずついた天気から一転、今日は好天に恵まれました。バイクに乗るには本当にいい季節です。
 季節がよくなるに連れてオートバイ乗りのみなさんの活動も活発化、ツーリングに走行会、レースといろんな分野でみなさん精力的に動き始めました。以前からサンデーレースや選手権に積極的に参加してきたデーククラフトですが、今年新たにレースに参加したいと言うことで準備中の方も何人かいらっしゃいます。今日ご紹介するのは、既にビッグバイクでスポーツ走行を楽しんでいらしたZAKIさん。今回もっと気軽にサーキット走行を楽しみたいということで、400ccのNKレーサーを製作することになりました。400ccのレーサーを作るのであればCB400SFというのが定番中の定番ですが、それではあまり面白くないので今回はFZ400をチョイスしました。以前紹介したFZ600レーサーと同じ車体ですから、いつかはあんなふうにしたいと言うことで、今回はとりあえず走れるように必要最低限の整備を行い、ステッカーチューンでそれらしく見えるようにドレスアップしました。

 最初は真っ黒でカラスみたいだった車両ですが、数枚のステッカーでなんとなくそれらしく見えるようになりました。これから気兼ねなく練習して欲しいと思います。