お友達

 今日は雨も上がり、久しぶりにお日様が顔を出しました。寒さも和らいで今日は試乗できそうですね。
 年明けからエンジン関係の作業が本格化したので、作業場には私の友達が登場しました。

 『アラジンのブルーフレーム』石油ストーブです。石油ストーブという言葉自体最近はあまり聞かなくなりましたが、もうかれこれ20年近い付き合いのこのストーブ、冬になると引っ張り出して愛用しています。家族からは『ちっとも暖かくない』と不評で、最近はもっぱら作業場で使っているのですが、窓からのぞく青白い炎とヤカンから立ち上る湯気を見ていると何とも和むんですよねぇ。寒い冬の夜、一人で作業しているときなど、本当に私の大事な友達と思えてきます。今年も一緒に頑張ろうなぁ。