One&Twoフェスティバル春大会

 しばらく続いた好天も今日は一休み。しかし明日からはまたしばらくいい天気が続きそうです。
 昨日オートポリスでは、年に2回のサンデーレースOne&Twoフェスティバルが開催されました。デーククラフトレーシングからは、Ogatiさん(1098R)、おしりさん(GSX-R1000)、ポストマンMさん(YZF-R6)が参戦。いつものごとく多くのみなさんに応援に駆け付けていただき、賑やかな1日となりました。

 まずはOgatiさんから。On&Twoフェスティバルは今年で20周年らしいのですが、Ogatiさんはその初期の段階からエントリーを続けていらっしゃるようで、今大会もOver40とオープン205にダブルエントリー。4○歳になった現在も確実にタイムアップしています。このままOver50、Over60と頑張ってください。

 続いておしりさん。最近は仕事が忙しくて、レース前だけ(だからほぼ年2回)しか練習できていないのに、今回も自己ベストを更新。みごとオープン205の基準タイムを突破して賞典外となりました。前日タイヤバリヤとごっつんこしたときはどうなるかと心配しましたが、チカちゃんがパーツを貸してくれたおかげで無事完走でしました。最終ラップまで続いたクラストップ争いはすごく楽しかったようです。

 他のお二人と同じオープン205にエントリーしたポストマンMさんは、愛媛県からのエントリー。いまでこそトランポにマシンを積んでの参加ですが、以前は愛媛から自走で練習に通っていた強者です。今も街乗り兼用のR6で参戦していますが、今回自己ベストを更新して見事(?)賞典外となりました。スタートで出遅れたものの、その後は見事な追い上げで、ラストラップにはトップ争いを繰り広げるおしりさんの真後ろまで迫り我々をびっくりさせました。

 今回もデーククラフトレーシングは賑やかでしたねぇ。グリット上で跳んだり跳ねたり、ライダー含めてそりゃぁ大騒ぎでした。春の陽気の元、自分の愛車で思いっきりレースを楽しんで、終了後のみなさんはそれぞれに満足したような素敵な笑顔でした。今月は全日本ロードレースオートポリスラウンドもありますし、レベルの高い走りをその目で見て、選手権・サンデーレース共に中盤戦以降も頑張って行きましょう!