有事完走

inotatsu2009-04-06

 週末のぐずついた天気も終わり、今日は朝から気持ちよく晴れました。さぁ今週も頑張るぞー!
 前回の日記で触れましたとおり、先週末筑波サーキットで全日本ロードレースが開幕しました。今年からST600クラスに参戦するチビタツは、30台が駒を進める決勝レースに予選30番目で進出、初めて全日本ロードレースのスターティンググリッドに着きました。予選最後尾とはいってもトップとのタイム差は『1秒4』、草レースでは1位と2位の差といってもおかしくないほどの僅差です。ですが全日本ロードレースではこの僅かなタイム差の間に30台がひしめき合います。これだけでもどれだけ厳しい戦いなのか、お解かりいただけると思います。そしてこの僅かなタイム差は、結局は歴然とした力の差としてライダー本人に突きつけられるようです。最後尾からのスタートとなった決勝は、序盤に数台をパスして少しでも上をと目指しているレース途中転倒を喫してしまい、再スタートしたものの結局1周遅れの28位完走と言う結果で幕を下ろしたようです。きっと悔しくてしようがない開幕戦だったと思います。しかしこれが現在のチビタツの紛れもない実力です。越えるべき山は恐ろしく高くて、ゴールはそう簡単には見えないと思います。でもこういうときこそ目を輝かせてへこたれないのがチビタツのいいところ。次のオートポリスでは、必ずやひとつ成長した姿を見せてくれると思います。みんなで応援しています。頑張れチビタツ