13 is No.1

inotatsu2008-10-26

 先週までのポカポカ陽気とは一転、今日は肌寒い1日となりました。
 前回の日記でも書いたとおり、今日HSR九州で九州ロード・サウスチャレンジカップ終戦が行われました。事前の天気予報では曇り時々雨、降水確率50%と、レーススタッフとしてはもっとも困る中途半端なコンディションが予想されましたが、実際終日曇りのうえに時折小雨が舞い、路面は濡れているような乾いているようなどっちつかずの状態でした。そんな中行われた公式予選では九州・サウスチャレンジ共にポールポジションをGet!サウスでは自身の持つコースレコードを更新するオマケまで付きました。決勝でも両レースともスタートからゴールまで一度もトップを譲ることなく、結果としては完璧なものでした。中でもサウスチャレンジ決勝は、今年走り続けた成長の跡をしっかりと見せてくれたように思います。終始小雨が舞いマシンのスクリーンにもヘルメットのシールドにも雨粒が当たって、通常のライダーであればスロットルを開けるのを躊躇してしまうところですが、チビタツは終始スロットル全開、時々ハイサイドを食らいそうになったり、進入で大きくスライドしたりしましたが、予選で記録したコースレコードを更新しながら15ラップを走りきり、ベストラップ1分06秒5をラスト2ラップで記録して見せました。3月にYZF-R6に初めて跨り、ここまで7ヶ月10回以上の転倒でマシンは文字通り傷だらけ。最終戦では思わぬトラブルが発生しないか心配しましたが、事前にスタッフみんなで念入りにチェックした甲斐があり、マシンも最後まで音を上げることなく応えてくれました。多くの皆さんに駆けつけていただき、今日も大歓声の中走りきることができました。2008年九州ロード・サウスチャレンジカップST600クラスチャンピオン大楽竜也。九州ロード選手権5戦5勝、サウスチャレンジカップ選手権5戦3勝2位1回(1回不参加)。デーククラフトレーシングをご支援いただいた多くのみなさの気持ちが、ここにこうして実を結ぶこととなりました。1年間本当にありがとうございました。