雨降ってジジイ固まる( ▽|||)

inotatsu2008-09-22

 今日は朝から快晴となりました。台風も通り過ぎて気持ちのいい1日です。
 昨日はオートポリスで九州ロード・サウスチャレンジカップ第4戦が開催されました。今回も両選手権ST600クラスにダブルエントリーしていたチビタツですが、金曜の練習走行5周目に1コーナーで転倒、夜遅くまでかかって修理し再び臨んだ土曜の練習走行でまたもや転倒!スペアパーツも尽きて、お客様の車両から一部を貸してもらって何とか形にし日曜のレースに臨みました。週間天気予報では晴れ時々曇り10%だったはずの天気なんですが、朝から雲行きが怪しく、予選がスタートする頃には大雨。コースのいたるところに川や水溜りが出来る最悪のコンディションの中予選がスタートしました。チビタツには『絶対に』転ぶなときつく言い聞かせてコースに送り出しましたが、ピットロードから見える最終コーナー出口では多くのライダーがクラッシュ!チビタツに似た白いマシンが宙を舞ったときにはオジサン完全に固まりました。何とか九州600/1位、チャレンジ600/3位で無事予選終了。細かいセッティングをどうしようかと悩む間もなく、今度は日が射してきたと思ったらコース上は見る見る乾いて、九州ロードはウェットパッチが残るもののほぼドライ、チャレンジは完全にドライのレースとなりました。結果は両レースとも2位に大差をつけて、スタートからゴールまで一度もトップを譲ることのない優勝。土曜夜の時点では予想もしなかった完璧な結果でした。今となっては2日続けての転倒がチビタツを慎重にさせたおかげで、雨の予選を無事に走りきったのだと良いほうに考えるようにしています。今回もまた多くのみなさんに応援に駆けつけてもらいました。Nさんには練習中のメカニックから、転倒修理まで早朝から夜遅くまで大変お世話になりました。そして急遽新車のようなR6からパーツを貸してもらった『サーカス熊』さん、あなたがいなければレースに出ることも出来ませんでした。今回もまた多くのみなさんに力を頂いたWウィンです。次回10月26日HSR九州で開催されます最終戦では、両クラスに優勝して自力でWタイトルを決めることが出来るようがんばります。応援よろしくお願いいたします。