本日より鈴鹿です

inotatsu2008-06-06

 九州も暑かったですが、ここ鈴鹿も結構暑いです。
 ということで本日より鈴鹿300km・ST600/100kmロードレースです。もちろんチビタツが走るとか、私が走るとかいう訳ではありません。(あっ、多分私パッドック内を走り回ってると思いますが...)レーシングサービスとしてヤマハユーザーのみなさんのお手伝いですよ。全日本ではなく鈴鹿8耐&4耐の前哨戦という位置づけの鈴鹿独自のレースである今大会は、本番である8耐&4耐の事前テストとして参加するチームも多く、300km(JSB/8耐)に77台、100km(ST600/4耐)に98台がエントリーしています。当然ながらかなりの数の予選落ちも出ますし、なかなか厳しい戦いになりそうです。フリー走行が行われた今日は、全日本でも好調なヨシムラ勢が元気な走りを見せていました。九州からはラ・ベレッツァさんとこのDUCATI999が鈴木大五郎・戸田隆コンビで走行していました。明日以降も今日みたいないい天気になればいいんですが...。