NSR/APE

inotatsu2007-12-26

 今日は朝から気持ちのいい青空が広がりました。冷え込みも厳しくなく、作業もはかどって結構結構(^_^)
 ここ数年の4ミニブームに乗って、デーククラフトレーシングチームでも、今年多くの方がレースデビューを飾られました。ホンダAPEの登場で火がついたこのブーム、KSRの4サイクル化でさらに加速し、ここ九州でもなかなかの盛り上がりを見せています。で、レースとなると、今度は少しでも戦闘力を上げたいというのが世の常、人の常。それじゃぁ『APEのエンジンをNSRのフレームに積んじゃえ!』となるわけです。中古のAPEエンジンとNSRフレームが手に入ったということで始まったこの計画ですが、当初はNSFNSRも大して変わんないだろうと高をくくっていたのですが、作業を始めてみるとあそこもここも違うとこだらけ...。冷静に考えるとどう計算しても『NSF買っときゃよかったね』となるのですが、『お金じゃぁないんだよね』なんて言い聞かせながら今日も作業は進んで行きます。