2006年最後の整備

inotatsu2006-12-28

 今日は朝からぐっと冷え込みました。霙が降ったりしてまさに真冬の寒さ、工場内で作業するには相当着込まないと仕事になりませんでした。
 今年最後の作業は、レース中にピストンが割れたNSR250Rの、エンジン腰下OHです。12月に入り全てのレーススケジュールが終了し、阿蘇のワインディングも飛ばすには向かないコンディションになってしまいましたので、皆さん冬の間にメンテをやっておこうと、続々と車両を持ち込まれました。カワサキZ系等の旧車から、DUCATI等の外車、そしてこのような2サイクル車まで、現在デーククラフトには多種多様なオートバイが所狭しと並んでいます。少しでも多くの車両を片付けようと、連日遅くまで頑張ってきましたが、今日はとうとう28日、明日は大掃除が待っていますので作業もここまでです。終了しなかった車両は年越しとなってしまいましたが、また年明けからガンガン頑張りますので、お待ちになっている皆さんもう少し時間をください。よろしくお願いします。