鈴鹿の花火を見ることもなく...

inotatsu2006-08-01

今日も熊本は真夏の暑さになりそうです。
BBSにも書きましたが、昨日鈴鹿より帰ってきました。もうみなさん詳細はご存知でしょうから説明は省きますが、僅か4周で終わった鈴鹿8時間耐久レースは、今回が10回目の参加となった私にとっても最短のレースとなってしまいました。メーカーのトップチームとして参加する以上、目指すものは優勝しかありません。ですから2位や3位で見る鈴鹿の花火も決して楽しいものではありませんが、今回は早々にレースが終わり花火の頃には撤収作業中でしたので、見上げることもありませんでした。約2ヶ月準備に追われ、ライダーも少ない走行の機会で懸命にマシンを仕上げてくれましたが、やはり優勝したTSRと比べると総合的に力が足りなかったのだと思います。久しぶりに心の底から悔しいレースとなりましたが、約6年ぶりにプロのレースに携わり、いろいろと得るものも大きなこの2ヶ月でした。motoGP、WSBもこれから後半戦に入りますが、DCRTにもこれから秋のいろんなイベントレースが待っています。いろいろトライしたいこともありますし、今まで以上に精力的に取り組みたいと思います。みなさんよろしく!