あれから1年

inotatsu2006-06-07

今日も本当に暑い1日でした。でも梅雨のジメジメよりは随分といいです。
先日開催されたmotoGP第6戦ムジェロは、トップが目まぐるしく入れ替わる面白いレースでしたが、レース終了後観客がコースになだれ込むシーンを見ていたら、去年はあそこに居たんだなぁと1年前のことが懐かしく思い出されました。昨年のムジェロもロッシの勝利で幕を下ろしましたが、レース終了後のコース上で繰り広げられる観客のパフォーマンスは、TVではなかなか紹介されませんが日本人の我々には想像もつかなかったような大変面白いものでした。コース上を歩く我々の横をカッ飛ぶR1はいるは、ウィリー、ジャックナイフを披露するKTMはいるは、そりゃぁもうなんでもありの総合格闘技ようなありさま。やはりこれはヨーロッパのグランプリならではの光景でしたね。一緒に行った皆さんからは『次は何処行く?』との声が多数ありますし、またそのうちとは考えていますが、次は何処にしようかなぁ...。○行からは『次はWSBね』と言われてるし、『次回こそは自分も!』と言う方が沢山いらっしゃいますし、13名であの騒ぎでしたので、それ以上となったら果たしでどうなることやらq(T▽Tq)