Newちびっ子ライダー

inotatsu2006-05-30

今日は、週末の天気が嘘のような、初夏の陽気となりました。
先日からこの日記で紹介しているちびっ子ライダー達に、新しい仲間が増えそうです。HSRで開催されている親子バイク教室に最近参加したHさんの子供さん達3人が、非常に興味を持ってくれたということで、新しくPWを探してきました。正確には先に息子さんがバイクデビューを果たしたDaiさんが、知り合いのところに乗らずに置いてあったPWを、無償で譲り受けてきてくれたのですが、さすがにずっと放置してあったということで、各部の傷みがひどく、今回最低限の整備をして引き渡すことになりました。小さな子供達のバイクに触れ合う足掛かりとなるマシンですが、体の大きさからいってそんなに長くこの車両に乗るとも思えませんので、ここはひとつ今後のことも考えて、経済的負担が少なくなるよう最低限の整備内容にしました。錆もあって外観はひどいですが、オートバイに乗るという基本的なことを覚えるには可不足無いよう整備しました。どうかこれでオートバイの楽しさを知って、次のステップへと上がっていってください。