走った走った!

inotatsu2006-05-24

久しぶりに定休日の水曜が晴れました。初夏の陽気で気持ちのいい1日となりました。
そこで今日は、仕事が代休となったDaiさんと、霧島方面へツーリングに行ってきました。霧島へ足を向けるのは久しぶりでしたが、最近は山深い田舎にも、広域農道というそれはもう立派な道路が縦横に造られており、高速を使わなくてもきれいな道ばかりを使って霧島まで行くことが可能です。途中五木村の川辺川ダム建設現場を通りましたが、もしかしたら湖底に沈むかもしれない山間の景色を目にすると、多数の広域農道といい、日本の建築土木行政はこれでいいのかなぁという思いが頭を過ぎりました。
写真は店に帰った後洗車に励むDaiさんの姿です。肝心のツーリング先での写真は、撮るのも忘れて走り回りましたのでありません。