今度はカヤック

inotatsu2006-04-18

今日もいい天気でしたが、定休日の明日は雨のようです。なんだかなぁ...。
以前この日記で紹介したダイハツハローが修理完了し、今日オーナーさんに引き渡したのですが、実はこの方全国的にも有名なシーカヤック製造元の社長さんで、僕が以前から興味があると話したところ、初心者向けの1艇を快く貸してくださいました。興味があるとは言え、まったくやったことがありませんので、『こんなのいきなりやって流されたりしませんか?』と心配顔な僕を尻目に、社長『初心者向けで安定性が高いんで大丈夫大丈夫!』と軽く受け流して、軽トラにハローを積んで帰ってしまいました。残された僕は『GW中行楽地で水の事故多発!』なんていう新聞の見出しが頭に浮かんだりして...。今度から『サーキットを走ってみたい』なんて人が来たら、もっと優しくしよう!と心に誓ったのでした。