1回目の転倒

inotatsu2006-04-17

今日もいい天気でしたねぇ。朝夕は冷え込みますが、日中は気持ちのいい気候です。
息子のバイク練習、本日3日目です。とは言っても昼休みの15分間ぐらいしか付き合えないので、これまでは5メートルくらいまっすぐ走って”ブレーキ!”の練習しかしていませんでした。3日目の今日は思い切って適当に駐車場を走ってみろ!と言うことで勝手に走らせたのですが、おっかなびっくりではありますが、グルグル8の字を書いたりして遊んでいました。さすが子供は物覚えが早いなぁと感心していたのですが、終了間際調子に乗った息子は少しだけアクセルを余計に開いてしまって、勢いあまって駐車場下の側溝へ1回転しながら落ちていきました。幸い春で新しい雑草が盛大に繁殖しているところでしたので、それがクッションになって怪我はありませんでしたが、さすがのイタズラ坊主もこれにはびっくり、半べそ状態でした。写真の傷は別に今日の転倒で付いたものではありませんが、転倒の瞬間をカメラに収めていませんでしたので、とりあえずと言うことで。だって子供が側溝に落ちているのに写真撮ってたら、さすがに親父の信用なくしますもんね。