寸法測定

inotatsu2006-04-11

朝からすごい雨と風でしたね。表に出しておいた観葉植物の鉢は倒れるし、ちょっと開けておいた窓から雨が降り込むし大変な1日でした。
先日のKatana鍋が終わって、今日は各部の寸法測定です。幸いこのエンジン、寸法的に重大な問題はなさそうですので、バルブ廻りを中心に修正を行えば使えそうです。インテークから燃焼室、エキゾーストまでの段差を修正し、バルブシートの当たり幅を整え、スキッシュハイトを調整して、バルブタイミングを合わせれば終了です。ピストンはすでにヨシムラ製鍛造が使われていましたので、今回はトップエンドのフィーリング改善を狙って、カムをヨシムラST-1に変更します。その後はFCRのセッティング見直して、ストリートでも使いやすいエンジンを目指します。こうして書くと、まだまだやることはいっぱいありますねぇ。