こんなんもやりますよ!

inotatsu2006-04-07

しばらくはいい天気が続きそうです。今日ぐらいだと、日中外で体を動かすと汗ばんでしまいます。春本番ですね。
今日はまた新しい車両が入庫しました。ダイハツのハローです。ダイハツ????と?マークが並んでいる方も多いかと思いますが、1974年何を思ったかダイハツが突然発売した3輪オートバイです。シートから前と後ろがスイングすることでコーナリングする、現在のホンダジャイロの先祖みたいなバイクですね。この車両はずっと室内保管されていたということで、30年以上前のオートバイにもかかわらず錆も少なくなかなかのコンディションと言えます。それでも4〜5年はエンジンに火が入っていないと言うことですから、苦労するかとは思いますが、こんな車両なかなか触れる機会がありませんので、ここはひとつ勉強と思ってがんばります。