雨風、忘れ物、そして劇走!

inotatsu2006-04-02

前日の天気予報どおり、朝は雨風が強く時折雷もなる大荒れの天気でしたが、午後からは朝方の天気が嘘のような青空が広がりました。
Kenさんの今年一発目となるレース、Spa直入スーパーサンデーフェスタに行ってきました。昨年からSpaのイベントには出店しているデーククラフトですから、今回もKenさんの応援をかねての参加です。前日から午前中は雨が降るのが判っていましたので、展示物は多少濡れてもいいようなものを中心に準備して、さぁ出店とばかりに乗り込んだのですが、現場に着いて先ずはテントを忘れてきたこと一同ガァーーーーン!まぁテントを持っていても役に立たないくらいの雨風でしたので、あまり関係なかったのですが...。
そんな我々のバタバタとは裏腹に、決勝のKenさんはオープニングラップから果敢な走りで、1コーナーで前の数台をパスして序盤4位につけます。前を走る車両はCBR1000RRやZX10Rといった最新スーパースポーツばかりでしたので、20年前の車両GPZ750で劇走するKenさんは注目度満点でした。最終的には11台中5位でのフィニッシュとなりましたが、今年の初レースということで、ベストタイムには僅かに及ばないなかでのこの結果ですので、次回は是非最新型に混じって表彰台に上がって欲しいと思います。