ブラックCRスペシャル

inotatsu2006-10-23

昨日までとはうって変わって、日中でもちょっと肌寒い1日となりました。遅まきながら、いよいよ秋本番でしょうか。
先日からお預かりしていたZ1にCRスペシャルブラック仕様を装着、本日セッティングが終了しました。セッティングの容易さ、絶対性能から言えば勿論FCRですが、角ばったデザインと斜めのスロットルバルブが『好きじゃない』という方が多いのも事実。特にSTDルックのZやCBのお客様には、あまり受け入れられないようです。今回のZ1もSTDに近いルックスで、当然のように選ばれたのはCRスペシャルでした。ただし他との差別化や将来的なボアアウトもにらんで、チョイスしたのはφ31のブラックボディーです。ブラックアルマイト処理が施されたボディーは、材質が鋳造アルミの為ブラックというよりはマグ色で、赤くペイントされたCRの文字が誇らしげに主張しています。性能的にも不調だったそれまでのSTDキャブとは別物で、過激すぎないスムーズな吹け上がりを実現することが出来ました。STDルックのZ1にはベストマッチの逸品です。