アンダーカウルステー

inotatsu2006-05-16

なんかこのまま入梅しそうな勢いですが、いったいどうなってしまうのでしょうか?今年の梅雨は長いのか?
今日はお預かりしている748SPSのカウルステー製作です。サイドカウルと共締めになっていたアンダーカウルを、DUCATI CORSEのように車体に固定するようステーをワンオフ製作しています。もともとスリムな車体ですが、カウル類もコンパクトな上、前後エキパイがエンジン下で複雑に取りまわされているので、エキパイと接触しないように注意しながらバンク角を稼げるようなるべく上方にマウントしなければいけません。簡単なようでなかなか難しい作業なんですね。でもサイドカウルを外した状態でアンダーだけが残った姿は、市販マシンながらレーサーのようでかっこいいんですよね。ちょっとミーハーですがやはりかっこよさは大事ですから!