今度はR1000を乗りやすくするぞー!

inotatsu2006-04-29

今日も気持ちのいい1日でした。GW中は天気にも恵まれるようですし、オートバイを楽しむには絶好のコンディションのようです。
今日はチカちゃんのGSX-R1000レース仕様車を預かりました。流石のR1000も、それなりの人がそれなりのペースでサーキットを走ると、いろいろと問題が発生します。あんなに強力なブレーキが利かなかったり、エンジンのスムーズさに欠けたり...。あっちこっちと手を加えて少しずつ性能UPを図りますが、写真のヨシムラEMSもそのひとつです。最近はインジェクションの車両が当たり前になってきましたので、昔のようにキャブのジェットを変えて、というような作業は少なくなりましたが、パソコン片手に数字とにらめっこで、これはこれで結構大変な作業です。オートバイ屋もアナログ人間のままでは通用しない、そんな時代になってしまいました。