グローブその1

inotatsu2006-04-21

今日は1日ちょうどいい暖かさで、平日にもかかわらずたくさんのお客様がオートバイでお越しになりました。
昨日ヒョウドウプロダクツの新しい”Hands”コレクションの第1弾が入荷しました。今年から新たに展開するこのコレクション、グローブにもっとスポットライトを当てようというところから始まった企画なのですが、考えてみるとみなさん恐らくオートバイ用ウェアで最も多くの数を持っているのがこのグローブだと思います。値段が比較的手頃ということもあって、季節や用途に合わせていくつかを使い分けている方も少なくないでしょう。写真のグローブはヒョウドウの新作STG004というモデルです。牛革のタンをベースに、掌側にブラックをアクセントとして使っています。ライディングするのに、操作性とプロテクションを高いレベルでシンクロさせるのであれば、レーシンググローブに勝るものはないと思いますが、いかんせん見た目がハードで、普段着で跨るタウンライディングでは全体のファッションに今ひとつシックリきません。そんなときにお勧めしたいのがヒョウドウのショートタイプグローブです。昔懐かしいタンという色を使ったこのモデルは、使い込むほどに革が表情を変え、愛着と共にいい雰囲気を作っていくことと思います。この他にもブラックベースで掌が赤いタイプや、掌が白いタイプなど、これまでとはちょっとだけひねったモデルが目白押しです。ぜひ一度その目でお確かめください。